2ちゃんまとめを自動作成するWordPressプラグインの2ちゃんまとめクリエイトを試す

サイトの更新を自動化して稼ぎたい

ブログやネットで稼ごうと思う人が必ず最初にぶち当たる壁がコンテンツ作りだと思う。

何をすればいいのかわからない、なにを書こう、なにをしよう。。。

 

自動でコンテンツができたら楽じゃんと思い、なにがいいかとネタを探していたところ

2ちゃんねるのまとめがふと頭をよぎったので少し調べました。

 

すると2ちゃんまとめビルダーというものがあり、なかなかよさげだったのかちらほらまとめビルダーという単語を見かけたような気がしてやっぱ自動化って需要あるのかと思ったのとワードプレスプラグインで自動でまとめてくれるものがなかったので作ってみようかと思いました。

 

とまあそんな時にまとめビルダーの販売元の会社から逮捕者が出たとのことで(原因はスマホのアナライザーというアプリ)

現在は販売していたソフトが販売中止になっていました。(1/1現在)

 

こんなことも重なって今という感じです。(意味不明)

 

 

 

ということで作ってみたWordPressの2ちゃんまとめのプラグイン

「2ちゃんまとめクリエイト」の機能について

記事のまとめと投稿を自動で行います。

 

機能は

・取得先選択、2ちゃんねる2ちゃんねるSC

・板選択(ニュー速ニュー速+、芸スポ+、なんJ、ニュー速VIP)

・記事投稿数、10~20まで

・元スレへのリンク

・反映する書き込み数、10,20,30,40,50から選択

・反映する書き込みはランダム抽出

NGワード設定

・投稿カテゴリ選択

・投稿間隔、WPの設定だと1時間おきか1日、2日に1回が設定可

 ※WPのcronは指定した時間が過ぎたときにアクセスがあった時点で更新されるので

  多少の時差あり。時間をきっちりしたい場合はサーバ側でcronを設定してください。

・投稿タイプ設定、公開と下書きが選択可

・記事重複チェック

・画像ファイルの取り込み

・文字の装飾

 

ざっとこんな感じのことができます。

※取得先を2ちゃんねるにするには2ちゃんねるの許可が必要です

 

-------------------------------------------------------------

追記

現在は5ちゃんねるとおーぷん2ちゃんねるの取得に変わっています。

機能も増えています。

----------------------------------------------------------------------- 

 

 

 

デモサイト

設置したデモサイトはこちら

 

5ch・おーぷん2ちゃん自動まとめテスト | 自動投稿

※現在停止中

 


 

 

サイトを開設したのが29日?だったかな(曖昧)

アクセスについては12月30日から1月1日の3日間で「329PV」でした。(twitterのアクセス含む)

 

 

アフィリエイトにおすすめ

他のまとめサイトスクレイピングはコピーコンテンツとなるリスクがあるのですがこの方法だとそのリスクも限りなく減らせるのかなと思います。

 

なのでアフィリエイトを始めたい方やなかなかうまくいかない方、記事をつくるのが面倒、時間がない方、2ちゃんのまとめサイトを作りたいって方にはおすすめです。

 

 

さらなる改良として記事タイトルの自動修正ができるようにしていきたいと思います。

 

 

こういった機能がほしい!などご意見ありましたらコメントやご連絡いただけると嬉しいです。

 

melloblo.com